fc2ブログ

攻撃速度について、もろもろ~

えっと、リンク追加しました!

seakillingさん:海鳥の宴~Real_Soulマスターの心の扉~

ジェルメイさん:くまのまったり劇場

二人とも、かなりの高レベ&ブログの内容も面白いので、一見の価値ありです( ´∀`)bグッ!


テスト一発目からorzなキロです( ノ゚Д゚)こんばんわ~

今日は、FTの攻撃速度について、こないだ少し実験をしたのでその結果報告もかねて、いろいろ考察してみますw


神速は出せないので、検証不可ですけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


速度FTを目指している人なら、一度は聞くであろう・・・【壁越え】・・・

壁越えにも、1段階、2段階というものがあって、2段階越えたものが秒間20発を越える超高速・・・神速と呼ばれていますw

1段階は、ビクり、壁越えとか呼ばれていますね(´・ω・`)
俺は、勝手に音速とか呼んだりしてますがww

で今回実際、音速を出した速度はコチラ↓щ(゚д゚щ)


速度502、ボソコ27、WF33・・・・・×

速度502、ボソコ27、WF36・・・・・○

速度502、ボソコ29、WF30・・・・・×

速度502、ボソコ29、WF33・・・・・○

速度563、ボソコ27、WF30・・・・・×

速度563、ボソコ28、WF30・・・・・△

速度563、ボソコ29、WF30・・・・・○


こんな感じでしたw

△のところは、曖昧・・・鯖状況などで変わってくるような感じで、越えかかってるといったところでしょうかorz

壁を越えると、モーションや声が一気に変わるので体感はできますw

やはり、ボソコのほうが、WFより速度上昇率が高いようですね

前に、ボソコ1=WF1=攻速25というのを見たことありますが、実際はボソコ1=攻速30~35くらいありそうな気がしますw

以上の結果を基に、計算式を出してみると・・・↓щ(゚д゚щ)


攻撃速度+(WFのレベ×25)+(ボソコのレベ×35)

かなり、独自の式を使ってるので、合ってる保障はありませんが;;


もっとも、近似している値から、壁越え速度を割り出してみると、

563+(28×35)+(30×25)=2293

563+(29×35)+(30×25)=2328


大まかなラインから言って、2300という値が、1壁越えのラインなのだと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・ホントは、動画とか撮って検証したらいいんですけどね・・・(´;ω;`)ウッ…
まぁ、いつか、神速検証のときに撮りましょう!(ぁw

何か、データに関して、知ってらっしゃる方がいましたら、足跡くださいませ~ペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン

初めてマトモな記事書いた気が・・・

長くなりましたが、この辺で~w|Д´)ノ 》 ジャ、マタ!
スポンサーサイト



テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のサブぷりんがDP+10エンチャでF篭手装備してるので
WF29~33まで調整供給できますよ^^

試したいことあれば呼んでくださいw

No title

こんにちは^^
ジェルのとこからシーさんとこ飛んで、ここに辿り着きました。
一応、私が詳細に調べた限りで、護符とか使用せずに、
速度515、ボソコ29,WF30で壁超えギリギリラインでした。
現状で速度を大幅に上げる事が出来ないので、スキルなどで上げるしかないのが厳しいです。9エンチャに魔術師でボソコ29いくので、指輪とか使用しなくてもなんとかいける数字だと思います。物理は・・・異界セットだとかなり厳しいですけどね><
ではではまたお邪魔します^^

No title

>シーさん
おお!w
WF29~33までとかすごいですね!
多分、33だったら、ボソコ27でも余裕で出るかも^^
まだまだ実験してみることはあると思うので、その時はお世話になるかもです<(_ _*)>
サブでも、シーさん強いな・・・w

>リオさん
ご来訪ありがとうございます^^
515でも壁は越えるんですね!@@;
となると、ボソコの計算式は謎ばっかりです。・゚・(ノД`)・゚・。
いちお、俺もボソコ29は出せるんですけど・・・普段JBなので、無理やり9エンチャ装備+Mシャミ持ち変えてやってますorz
速度FTは悩み多いですよね^^;
俺も、これからちょくちょくリオさんブログ覗いてくので、よろしくです^^

はじめまして^^

seaさんのブログからきましたwReal?soulのベックといいます^^
FTやってます^^
自分は攻撃速度509、ボソコ29、WF31で壁越えです^^
速度529、ボソコ29、WF30でもこえました^^

では失礼します^^よかったらゲーム内でオハナシしたいです^^

No title

>ベックさん
おおww
ご来訪ありがとうございますペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン
エンチャ込みでその速度なのかな・・・?
うらやましい・・・w'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァl
自分は9エンチャ時ですと、覚醒使ってやっと越える感じです;;
ジュウとかで時々見るかもなので、ササ気軽に送りあいましょうw( ´∀`)b
プロフィール

killo

Author:killo
レベル:202

サーバー:ニルヴァーナ

職業:6G武器にめけずにカラド使いたいLBFT

ギルド:BlueMoon

一言:学生コルマーから社会人コルマーへ

サブ:ブフォン♪(プリ)Lv158

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

コルムプログ
音楽
ブログ内検索
リンク