

強さより大切なものがある

ω’*)チラッ

昔からよく言われていることですが、やっとその意味がわかったよ















まぁ、これといって書くこともないんですがOrz
なんつーか・・・あれだ・・・
今のコルムってスター性のある人が実に少ない気がする・・・
ここでいうスター性っていうのは、それが強さだったり、ブログの面白さだったり、ギルド内のムードメーカーだったり、最強と謳われるギルドだったりと千差万別な魅力のことを指していますが!
目指そうと思えるヒーローがいないのが今のコルムです・・・
ピンポンを思い出した

さて、公式やGMぶろぐをチマチマ見ている限りどうやらいよいよ佳境に入ってきたようです!
もともと、もう終焉かもしれんが・・・
これからの方針については期待2割絶望8割くらいかな・・・俺はOrz
でもまぁ、何かしらアクションを起こそうとする姿勢は評価できるんじゃないですかねー
イルノトのはじっこで露天しながら行く末を見守っています・・・λ....

まぁ、一つ断言できるのはコルムもいつかは終わりますよ!
だからこそ、強さより大切なものを大事にしたいですね!

(*´ω`)o【マタネ♪】o


テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

掃き溜めの中でも

ω’*)チラッ

30℃の次は雨ですかOrz








さてコルムですが、土日でしたことといえば
チェシュカ最下で牛集め
単騎で、あえて混んでるBDに行って隠れつつRBでLA
うん・・・なんだかんだ言って楽しめちゃうから困るぜ!

@最近町が陰陽師の格好した人で溢れ返ってますね!
運営はイルノトを平安京に見立てたいのかしら・・・
どーでもいーけど、みんな同じ格好で誰が誰だか見分けがつかんw
S+2は(゚Д゚)ウマーだとしても、もうちょいみんな個性を主張しようぜ!!

出勤!


(*´ω`)o【マタネ♪】o


テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

達成感

ω’*)チラッ

東京は30℃超えてきたらしいです・・・











さて、早速コルムですがただいま一週間連続で露天しかしないという記録ができました。
対人はおろかキュウリすら殴ってません^-^
対決したのはバンソだけ?

いあー、なんですかね・・・もはやコルム全てに興味が失せた感が・・・;
S+2D装備?コルムガチャ?ちゃんと見る気すら起きません\(^o^)/
なんだろう、今の自分の装備が完璧なものに思えて、改善の余地がないようなOrz
これはもうあれだ・・・萎えとかじゃなく、満足感ではなかろうか・・・
長年同棲したカップルが、マンネリではなくお互い別な道を進むために別れるみたいな!
そうか・・・コルムクリアってこんな身近にあったものなのね・・・
@は借金を返済するというクエストをこなせば、引退できる準備バッチリです|д゚)

ただ!一つ最後にしてみたいのは、BDの本場・・・アル鯖でのBDに参加してみたいですね><
エルニル鯖はもはや死んでるも同然だから、いっそ全鯖統合したらいいのに・・・


(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

(´゚ω゚):;*.ブッ

ω’*)チラッ

何を思ったかですががが









プログ名を変更しました・・・
新プログ名はペンは剣より強し!です・・・!
うん、どっかで聞いたような言葉だね。

コルム?

乙女価格下落中につき狩りする気起きませんOrz


(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バカなぁ

ω’*)チラッ

社会人になってから・・・これだけは言える・・・













確実に酒弱くなったOrz

いあー、昨日とかテキーラとかなんも開けてないのにゲーゲー吐いちゃって;;
学生時代のタフさはどこへいった><
記憶飛ばすとかはなくて、ひたすら便所に篭ってたな・・・
まぁ肝臓悪くしたらいかんし、ほどほどにしようと決めた週末ですた(´・ω・`)

コルム

借金返済のためにプティを売却し、2代目を育てようかと検討中・・・
つか、レイヴンでの狩りがなぜか自分ですごく納得いかなくなりました(゚ロ゚;)
支援もらって、サモないとすごい手間取って・・・あれ、これ吸いと一緒だ・・・みたいな><
なので、2代目はINT型LBプティにしてみて、DEXGD程支援に依存しないようにしてみたいですね。
虎はすごい強いけど、プティだと使えるかどうかわからんが・・・

最近ステ更新してないから、2旗でも無理やり付けて載せておこうかしら・・・
まぁ前回と比べてそれほど装備変わってないんですけどね( ゚Д゚)
生産防衛とかもないんですが、火力の限界が知りたいのでフルドプ麒麟も近々してみたいです><
100kの大台に突入するかなー?

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さてさて

ω’*)チラッ

木曜になると仕事中でも、コルムメンテの内容が気になる僕ですOrz










いあー、今回も例によって特になんもなかったですねー
SBのlv15が発売したくらいで・・・修正して欲しい点についてはいつもノータッチ><
まぁ期待はしてないですが・・
イベの方もミミックがほとんど見つからず、全くドロ品もないので20分で断念しましたOrz
もうちょいユーザーのやる気を起こさせるよう工夫したらいいのにな(´・ω・`)

さて、密かに集めていたバリィが最近ようやく揃い始めてきて

回避

次なる目標としていた回避が少しずつ上がってきましたb
かなり良いTを貰わないと、ここまで伸びないですけどねOrz
ただレイヴンで狩る人は正確度を高めにしてると思うので、このぐらいじゃバンバン当たりますね><;
まだバリィ3つと神速1つしか付けていないので、神速6連とかにしたら50kオーバーも狙えそうですw
目指せ回避カンスト!


(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

神曲

ω’*)チラッ

雰囲気に合う曲探すのって難しい・・・












なので、音楽の自動再生止めました!!


そのかわりジョージ・ウィンストン あこがれ/愛 をうpしました~
マジで神曲なので一度聞いてみてね!!
ただそれだけの更新でした・・・Orz

(*´ω`)o【マタネ♪】o



テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぐはあ

ω’*)チラッ

土曜日は本来なら休みのはずだったんですが・・・









なぜか急遽仕事に行くハメに><;
まだ試用期間だったからって甘くみてましたねOrz
まぁ、コルムやってる人の話聞く限り休みが日曜のみなんてザラですよね・・・
今後はこういった感じで仕事の量もガンガン増えていくだろうから弱音は吐いてられません。
若い内はいっぱい働いて、一つずつ吸収していくのが重要だと思ってますし(´・ω・`)
GW明けくらいから、なんか社内のサークル活動にも誘われていて・・・平日土日共に忙しくなりそうですw
大学時代みたいに週休0日で学校行ってた日々が、また始まるのかな(゚ロ゚;)


さて最近のコルムですが、またBDにちょくちょく参加する日々が続いてます!
過疎過疎言われてても、なんだかんだ人がいるみたいで対人が趣味な俺としては( ゚Д゚)ウマー
ギルド内ではみんな時間が合わない事が多いから、るるしゅさんの野良BDPTに参加する方が若干多いかな・・・
いあー、あの野良BDPTっつー発想いいですよね・・・
エルとニルが統合された初期、ジュウで募集かけてるのをみて感心したのを覚えてます。
ニルのみの時にはああいう発想はなかったですからねOrz
いずれにせよ、CPでもうちょい粘れるようにしたいです;;

(*´ω`)o【マタネ♪】o


テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

すばらしい

ω’*)チラッ

GWも明けましたが、昨日と今日仕事行ったらまた休みといううれしい仕様(・∀・)








さて、今朝露天を見てたら目が覚めるような代物が(゚ロ゚;)



デュランダル

いあーーー、これってMAX補正なんですかね!?
素晴らしいとしか言いようがありません・・・Orz
両手剣でカラドよりダメは劣りますが、LB+5っていうのがもうね・・・
LBFT専用武器みたいな感じがして、ゾクゾクしてきますハァハァ
さすがに今はお金ないんで買えませんが、σ(・ω・‘)にとっちゃ新6G武器よりこっちのが魅力的ですねw
というか、これ使うしかLB50到達できんし・・・w

アル鯖のBD動画とか見てると時々目にするデュランダルですが、ニル鯖ではおそらく使ってる人いないんではなかろうか・・・
GMO時代のマイレイベとかでも、エルでもニルでも焔を貰う人がほとんどだったんでしょうねー
運営には、こういった旧6G武器がゲーム内でももっと簡単に手に入るように改善して欲しいものですな><


出勤!


(*´ω`)o【マタネ♪】o




テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リーチ

ω’*)チラッ

一週間あったGWも今日で最後ですー










いあー、何してた?って聞かれれば、何もしてないと答えるしか;;
1,2度日帰りで遊びに行ったけど、それ以外は本読んだり片付けしたりでしたねー
そもそも、GW自体が学生時代の認識だとバイトで稼ぐ期間みたいな感じなので、どっか遠出するっていう感覚がないんですよね(´・ω・`)
しかし、4日頃になって社会人だと1週間も休み取れるのは、GWとお盆休みしかないって事に気づく\(^o^)/
後悔が波のように押し寄せてくるかもですが、仕方ない!
また明日から仕事頑張りましょう・・・λ....


で、


コルムなんですが、最近あまり触れてない話題ですが装備のことで

カリオ3SET

なんだかんだでカリオ手足頭の3SETが揃い、装備完成に近づきつつあります!イエィ
またまた多額の借金を背負いましたが、後はP2鎧+10が手に入ればカリオ4SET+黒腰で目標の装備完成ですw
したらセットボナ合わせてP+4、A+2で火力はかなり上がるかな?
正直、そっちより新6G剣を手に入れた方が火力伸びるのはわかりきってますが、最初に立てた目標なのでやはり達成しておきたいんですよねー
借金を返済しつつ、年内には完成できるよう頑張ります!

で、それと同時に新6G剣もその内手に入れようという考えがちょっとあります|д゚)
あんだけ異常なダメを最初は使うものかと思ってましたが、慣れとは恐ろしいもんで。
というか、BD自体の火力のインフレが6G武器に限らず異常ですからねー
チャクラで20k、Fzで10kのダメがLBのキャスの間に余裕で飛んできます\(^o^)/
毒を以って毒を制すじゃないですが、乙女もどんどん値下がりの傾向なので殴りもレイヴン武器に移行していくのは必然かなと・・・
こちらは達成する前にヘタしたらコルム終わってるかもですが、自力で乙女集めつつ頑張りましょう。


(*´ω`)o【マタネ♪】o


テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DQM2

ω’*)チラッ

前回の記事にも載せたアレ・・・買っちゃいましたYO!










なので、しばらくこっちを没頭してみようかと思います^-^
本も読みたいのがたくさんあるし・・・しばらくコルムは狩りしないかもな;;

DQM2ですが、初代以降やってない俺としてはいろいろ新システムが導入されてるみたいで・・・
スキルポイントとか新たなドラクエのシステムに( ゚Д゚)ハァ?って感じでしたがなかなか面白そうじゃないですか!!
テリーだと旅の扉のボスを倒しては戻って・・・の繰り返しで完全作業ゲーでしたが今回はフィールドとかもあってストーリー色も濃い感じ?まだできないけど配合ももちろん健在みたいですw
@巨大モンスターってのがあるみたいですねー
パッケージにエスタークが載っているから???系がそれに該当するのかな?
PTは通常3人までだけど、巨大モンスターは複数匹分のスペースをとるらしくPTが1匹とか2匹になるやらで(゚ロ゚;)
強力なモンスターはコストが高いっていう、ガンダムVS系みたいな仕様です(´・ω・`)
テリーではゾーマ、デスタムーア、竜王みたいな魔王で3匹固めるのに快感を覚えていた俺はちょっと残念なわけで・・・

まぁ・・・面白そうだしいっかw



(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

これはアツい

ω’*)チラッ


知らなかった・・・こんなものが出てたなんて・・・;
ホチイ・・・












ドラクエM2

モンスターズはテリーのWランドしかやったことないんですよね;;
小学校高学年の時はポケモンと同時期にどっぷりはまった記憶が蘇る。
あ、ちなみに育成対戦ゲームにはやたらのめり込む子です( ゚Д゚)
去年の10月頃もポケモンSSやりまくってたな・・・
ジムリーダー16人倒す前に、バトルタワーに夢中になってクリアせずじまいですがOrz
77連勝止まりですよええ・・・100勝もできるかってんだ・・・

なんて・・・
なんてアツいもんを発売しちまったんだ!
ちょっと今日遊びに行くついでに買ってこようかなあああああああああ

コルムは・・・バリィ集めていく予定!

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

killo

Author:killo
レベル:202

サーバー:ニルヴァーナ

職業:6G武器にめけずにカラド使いたいLBFT

ギルド:BlueMoon

一言:学生コルマーから社会人コルマーへ

サブ:ブフォン♪(プリ)Lv158

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

コルムプログ
音楽
ブログ内検索
リンク
