

習慣って怖い

ω’*)チラッ

今日は休みのはずなんですが!







なぜか5時半に起きてしまいました・・・
いあー、もう早起きが身に染み付いていて9時までとか寝れそうにありません;;
なのでまた気まぐれに更新!

昨日は久々にBDに参加しましたねー
9時BDはウチが5人くらいと、楽園さんのリインさん、マシュマロさん、ミケティさんらソサ3人と一緒に合同BD!
残り13分くらいからの参加でアワワ
シュト1でいろんなギルドが集まってお祭り状態でした・・・
こういう乱戦にはLBは攻め時は特に不向きで、普段は毒メインでLBはなるべく自重するようにしてますが
昨日は久々にBD出た楽しさで周りお構いなく暴れてました(・∀・)
最後はカニバさんがLAかな、守りも堅かったです><
ウチの人数少なくても、合同でこうやって参加できたら楽しめるかもですねーw

11時BDはるるしゅさんの野良BDPTへ初めて参加してみました!
つーても、ウチから4人行きましたが・・・
ロヨ1で2,3のギルドで争った感じですが最終的にはノボさんと一騎打ちかな・・・
6G爪を所持しているレンも居たので、敬遠した匂いがプンプンしますがw
妨害こそ少なめでしたが、個々の能力が高い><
6G爪や高火力が飛び交う中で健闘したと思いますλ....
熱くなってきてチョコも40個使ったぜ><
あーなると、範囲は避けられないとして死因を少しでも減らすため殴りで削られるのは避けたいですねー
やっぱ回避装備も揃えようかな

(*´ω`)o【マタネ♪】o


テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ほふく前進

ω’*)チラッ

GW突入しましたよっと!!









202レベ

いあー、今となってはこのレベルもそこまで珍しくないですが202になりま
したああああ
GW初日を見事にコルムやって潰しましたが、まぁいいや・・・
あくまで乙女を拾いに来てるので、ペースとかはあんまり気にしないです!
サモくれるサマンや、プリさんいなかったらなんもできない野郎ですが><
次のレベまではざっと8Gだから今回の倍かかるな・・・
時給が大体300Mだから、3時間で1Gとして24時間狩れば上がる計算ですねOrz
それでも時給1Mの時代しか稼げなかった時代で30M狩るのより楽なのか(゚ロ゚;)
良い時代になったんだかわかりませんが、ずっと前にカンストした人たちに感心しますよホント・・・
這うようにコツコツ頑張りますλ....

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

朝ブロ開始?

ω’*)チラッ

朝の出勤前のこの時間にブログ書くのがちょっと面白かったり!







飽きない範囲で毎日更新できたらと思いますOrz


えっと、昨日はまぁ特に何するでもなくずっとレイヴン1Fで狩りでしたねー
まぁ、レベル上げってんでもなく、乙女集めですOrz
自分の場合、本体がほとんど狩らない状態だから乙女集まるのもすごい遅いんですよね・・・
3時間狩って2,3枚とかおわっとる;
その点は速度型の人たちにどうしてもかないません!

GDもなしで神速でガンガン狩っているのに対し・・・
一方、自分はGD主体でキャンセルリチャ入れつつ、LBで少しでも削りながら・・・
われながら、不器用すぎて(・∀・)

@新6G武器も持っている人が少しずつ増えてきましたねOrz
あんなムチャクチャなダメで殺されるのは御免なんで栄光はできるだけ避けていますが
新6G武器があるからこそ、狩りをして手に入る乙女でのそこそこの収入源があるんですよね;;
その点は否めないので複雑な気分です><


さて出勤!

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

反省

ω’*)チラッ

前回、前々回と記事の内容がネガティブなものばっかになってしまい、非常に情けなくなってきました・・・





今の現状がどうであれ、ギルドはまだ活動しているわけですもんねOrz
俺はBlueMoonギルドのメンバーは本当に良いメンバーに恵まれていると思っています!
D&Gからこっちに来たのはただ単純に合併の流れに乗ったからではなく、あくまで一個人の判断としてこのギルドが良いところだと認識したから移籍しました。
なので、そのギルメン達との繋がりを絶ちたくはありません。
自他問わずチームの和を乱すような存在には許せませんからね・・・
これは現実でも同じことだ。

断っておきますが、別に不正に関わってしまった人たちを卑下しているわけではありません!
ただ反省してほしいだけです・・・
GrottoとDearが合併してから今まで1年半近く一緒に頑張ってきた人たちですから・・・


拙い文章ですが、言いたいことはある程度書けたのでもう止めましょう(´・ω・`)
これからは前を向いて、なにかしら目標を見つけながら頑張っていこうかと思います!


さて、出社だλ....


(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

吐露

ω’*)チラッ


既に公式でも問題になっている、ギルメンの多重ODの件について自分の意見を少し・・・







えー、まぁこの際中途半端な言い方はしません。

この問題に関しては、俺を含むギルメンはおろかマスターである蝙蝠さんも全く知らなかった所で起きていたことであって、動画を見て初めて知ったわけで・・・
関った人は、ギルド内のメンバー全員を裏切る形になったわけです。
そのことについて、呆れると同時に非常に憤りを感じます。
はっきり言って、救えませんね・・・
今後もうおそらくギルド内外問わず、会うことはもう無いと思いますがそのことを肝に銘じてもらいたいです・・・


また、この問題に対しての蝙蝠さんの対応は的確だったかと思います!


そして今回の件に限ったことじゃないですが、そろそろコルム内でのストレスが頂点に達してきました・・・
一番の原因は、前の記事にも書いたように対人戦の問題についてですね・・・
苦労して乙女を集めて売って何になる?
戦う相手もいないのに何になる?
もう自分が2,3年前に楽しんでいたコルムとかけ離れていくのがね・・・
あまりストレスを溜めすぎて現実に支障をきたしたくないので!

なので、しばらくINはかなり控えていこうかと思いますOrz

ちょっと頭を冷やして、それでもまだコルムをやりたいってのであれば戻ってきます!


テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

葛藤

ω’*)チラッ

BDにおいて、これから先もう参加しないであろうことを踏まえて・・・









えっと、まぁSFを検討していました。
速度を今更やろうとする気持ちも起きないし、LBを今後使うことももうない・・・
となったら、栄光専用でRBFTとして活躍しようかなぁと!
RB極にし、EGOを確保しつつ連発すればちょっと活躍できるんじゃないかな・・・


と、考えていましたが、見事に先ほどの栄光でその考えが吹っ飛びました。



はっきり言って、もうコルムでの対人戦は終わりました。
というか、もう出る気ありませんね。



BDは過疎をたどる一方
唯一の対人戦である栄光はメテオソサと新6G武器を振り回すFTのみが楽しめる仕様
FT以外誰も生き残らない
もうゲームとしては、崩壊していますねw
前回の記事でも書きましたが、繰り返し言いますけどもうコルムはMMOとしての寿命がきています。

剣を置く時がきたか・・・

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初任給

ω’*)チラッ

残業はないものの一日一日が必死ですOrz
機械と油に囲まれながら、なんとか頑張ってますよっと;;









あ!人生初の初任給とやらを先日受け取ってきましたああああああああああああ
まぁ、4月1日入社なので今回もらえるのは半月分なんですけどね;;
しかしまー、バイト代しか今まで入ってこなかったσ(・ω・‘)にしてみたら十分な大金です(゚ロ゚;)

肝心の使い道なんですが、まず先に思いつくのは親に何かしてあげようかなぁと。
本来なら旅行とかドーン(゚ロ゚;)とプレゼントしてあげたいですが、なんせ半月分なのでそれは無理だなとOrz
食事でも連れて行く等して、ささやかに送りたいと思いますλ....
GWも間近に迫ってますが、あまりお金は使えないので家で過ごすのが大半かなぁ;
日帰りでブラブラしつつ、少し飲みに行ったり、コルムしたりでエコに行きましょう。

さて、初任給と絡めてマイレをどうしようかなと考えてた訳ですが。

じっくり悩んだ挙句投入しないことに決めました!

自分が楽しめるように納得して使う分には、お金があるならば全然マイレにぶちこんでおkという考えで最初はいましたが、もう楽しめる要素がなくなってきましたからねー;;
レベが201到達したっていうのもありますが、一番自分の中で急速に萎える要因はBDの参加回数の激減ですかね。
敵味方問わず、とにかく人がいませんOrz
まぁ生産品にも魅力がなく、新6G目当てでレイヴン等で狩る人が大半を占めており仕方ないかなぁと思います(´・ω・`)
まぁ、あれほどまでに既存のゲームバランスを覆すきっかけとなるレイヴンを実装する時点でコルムもゲームとしての寿命をそろそろ迎えてきたんじゃないですかねw
開発陣もある意味苦肉の策だったんじゃないのかなぁ・・・

終焉を迎える前に俺もひっそりいなくなるかもしれませんOrz

まぁ・・・






FF14開始したらThe ENDです^-^

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

終着点

ω’*)チラッ

今回はPCから!









えっと、なんとかネット繋がりました!
予定より大分早かったw
回線の方も意外と問題ない??
BDや栄光にちょいちょい出てる感じでは、少し遅れるくらいで結構動けてます。

って思って、1時間かけて記事かいてたら早速切れてパーに・・・(´;ω;`)ウッ・・・

なので手短に書いていこーかと思います!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



ステとスキル公開!




201レベステ


レイヴン実装と同時に引越しとなり、みんなより3週間ほど遅れた俺ですが・・・相変わらずの鬼畜っぷりで無事201になることができました!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
あっさり上がりすぎって意見もあるレイヴンですが、170までは結構きつかったので自分では十分満足できる状態ですね!

いつもどおり旗すらなしのODのみで!
おそらくほぼ最終ステータスになるかと思われます・・・

これ以上って言ったら生産防衛時のフルドピ麒麟くらいなものなので・・・

結論から言うと結構良い数字出てるかと思います!
STRが2000越えてヨカッタ・・・
装備の改良は・・・まだする予定立ってないので、しばらくこのままで・・・λ....
未だに4GDP+10のまんまですが、4Gでも頑張ればこのくらい行くという目安にしていただければ!


続いてスキル


スキル一覧

ODの部分切れてる・・・(゚ロ゚;)
LF25のボソコ1ですOrz

BDを前提としてるFTとしては、ぶっちゃけバインドダクネはほぼ使えません・・・
まぁ、DM振るのも効果無い気がするのでためしにね!
戦術の幅が広がるかもしれないのでw
毒は攻め時にVITFTに粘着で、ハイドはCP代打とTO対策に非常に使えるスキルです!
今後もし手にレベル正確度+14付けられれば・・・RB極も視野に入れてます・・・λ....

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

くそう

ちゃっす

まだ新入社員ということで残業はなしで…夜になるとヒマ過ぎて参ります

キロです

この携帯からの記事ってちゃんと載るんだろうか


ネット特にコルムして-


そのコルムなんですが…



復帰に向けて何やら暗雲がたれ込めてきました

ウチの寮では全体でファイバービットというプロバイダーと契約をしているのですが


料金は安いものの、ネットのクチコミを見ると日本で1、2を争う程の質の悪さとのこと…


……


心配で胸がはち切れそうです…


とりま、今週末には


ネカフェの場所がようやく把握できたのでINするかもです

コルムはもとより、他にも情報を少し集めねば

ではまた~~

ネタ暖め中

おっす


2週間程、音沙汰なしでしたが…結構元気などうも僕です

この2週間ネットから切り離された世界にいまして

昨日、3年間愛用した携帯を機種変して、ようやくパケ放に

ブログ見れるくらいにはなったぜ

寮の方もなかなか田舎にありまして

後2週間くらいはこの状態が続きそうです



……



ヒマやー



ではまた~
プロフィール

killo

Author:killo
レベル:202

サーバー:ニルヴァーナ

職業:6G武器にめけずにカラド使いたいLBFT

ギルド:BlueMoon

一言:学生コルマーから社会人コルマーへ

サブ:ブフォン♪(プリ)Lv158

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

コルムプログ
音楽
ブログ内検索
リンク
