

ふいうち

まぁ、あれだ

なんか久々にブログ見たら、まさかのコメが来てたから更新しようと思った次第で・・・
おっさんせかいりょこうだと・・・!?
夏休みも3日だけでしたがなにか><
まとまった休みが年末とGW以外全く取れないから、どこにも行けないが
週1ペースの炉端焼き飲み屋で友達と酒酌み交わしていれば幸せな俺は、もうおっさん街道まっしぐらなのかもしれませんOrz
誰か栗焼酎ダバダ火振りの一升瓶を俺に送ってください( ゚Д゚)q
㌔です。

2ヶ月ほどコルムから完全に遠ざかってたわけですが
栄光装備やらもっと強い装備が実装されたとかなんとか・・・
うむ、さすがに今からやって皆に追いつけそうもないから、引き続き遠くから眺めているだけにしよう|д゚)
とりあえず、浮気もなにも最近はMMOと無縁の世界になりつつあります!
何かやりたい気もするんだけどね・・・MMO自体衰退してるらしいしなぁ・・・
なんかこー・・・熱くする何かに出会わないとね・・・

そのリアルですが入社1年目にして車を買いましてですね!
トヨタの現行されている1つ前のモデルの中古のイストを!
うん・・・若干妥協したけど、やっぱいいねマイカー・・・
ホントはハマーとか欲しかったんだけど、まぁいいや!

なにはともあれ、俺は元気です!

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ふぁんたすぃっく

ω’*)チラッ

梅雨ももうそろそろ明けそうですねー










さて結構更新が空いたわけですが、そろそろ忙しくなってきそうなわけで・・・
まぁ勉強をしなきゃいけないのが第一なんですが、ちっとやりたい事ができたのでもうコルムはあんまINしないかもです><
こないだせっかくやっと開けることができたレイヴン箱もアルギス図案だったしなぁ;;
まぁ今の運営なら、さらにレイヴン武器を手に入りやすくしてくれるよね・・・


ネタないので即効で余談に移りますが、音楽を変えてみましたよっと!
もう洋楽では王道中の王道ですが、リンキンのNew DivideLeave out all the Restですね!
カッコ良すぎて俺のブログにはもったいないので自動再生はなしで・・・
うーん、たった4分27秒でなんでこんなに気分が高揚するんだろうね!
音楽ってやっぱすごいわー

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

行き着く先は

ω’*)チラッ

頭を冷やして客観的に新BD仕様を考えてみる。












<良い点>
・死亡時デバフスキルも消えるため2FでのP支援の必要がなくなる
・SRがかかり損ねるケースが多くなりそうなのでSSの効果うp
・相手を倒してからの復帰が遅くなりそう

<悪い点>
・混戦であれば支援1枚で回すのは実質的に不可能なため2Fと最下にプリ配置は必須
・2F支援ではクールの確保が大幅に求められる
・チャクラとかで一掃されると再起が遅れてあっさり制圧されそう
・2F支援だけしているプリさんは人によっては苦痛になりうる

こんなとこかしら・・・
具体的にまだBD出てないからわかんないんだけどさ!Orz
まぁ戦い方を変えなきゃいけない仕様になったのは間違いないです・・・
もちろん俺は旧仕様のが望ましいけどね!
そろそろいい加減プリの待遇を改善してあげたらどうだろうλ...

@乙女のドロ率上方修正だとかなんとか・・・
レイヴン武器がその内スタンダードになる日も遠くなさそうだ。
これは初期段階でレイヴン武器手に入れた人は涙目だね・・・
一番得したのは、乙女1枚180Mとかで売りさばいて装備補強した人なのは確定かと。
あ・・・その方法で俺もバリィそろえましたサーセン><;


思うに今の運営って格差をなくすのに力尽くしすぎな気が(´・ω・`)
現代の小学校的な思想である「みんなでお手手つないで一等賞」じゃないけど、強力装備の入手のし易さ然りこれに近いのは間違いないよね・・・
まぁあれだ・・・ここから導き出される答えは、やはりコルムは「頑張ったら負け」なのかしらOrz
ストイックに課金やら乙女掘りした元上位者ほど毎回のメンテで泣きを見てそうだ・・・

まぁ俺が何が一番気に入らないのかっていうと
レイヴン武器がFT用は剣しかないということOrz
これに尽きるわ・・・
一応それなりの規模のMMOなんだからせめて斧やら片手剣やらバリエーションくらい増やせよな・・・
見かけもスキルもテンプレばっかのゲーム作って何が楽しいんだ!
PSの面白いゲームのがよっぽど組み合わせの数は幅広いって><
矛盾ばっかりのブログだけどそこは的を得ていると思うよ?

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

OTL

ω’*)チラッ


7月になりましたー












7月1日・・・今日からですね!
いよいよ正式に配属先が決まり、3ヶ月の研修期間が終わりましたあああ
社会人㌔が本格的に始動しますね!
まぁある程度、人事の人から話を聞かされていたので予想はしていた部署だったんですけどね・・・
とりあえず、これから先に勉強することが山ほどあると><
同期15人ほどいますが、勉強の忙しさではダントツらしいですよええ・・・
というのも、大学で学んできた分野とまるっきり違う方向にいくからなんですがOrz
例えていうなら、今まで学んできたのは物理で、これから働く分野は化学みたいな\(^o^)/
これからどうすんべ・・・マジで・・・λ...

そんなことより何だよこのメンテの内容はよー・・・

・バトルダンジョン中に死亡した場合、適用されていた
 バフ/デバフスキルの効果が消えます。
 ※オーバードライブの効果は残ります。


毎回2Fにプリ配置しなきゃダメってか?
どこのギルドも人少なくなってるのに、これじゃ誰だって楽しみもクソもないだろう・・・
元々栄光の仕様が正しいとはいえ、今のBDでこれはないわー
やる気の最後の芽が摘まれそうです・・・

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

削除と追加

ω’*)チラッ

久々にリンクの整理してみました!







とりあえず、もう存在しないブログは消しましたよっと!
それでも馬肉のブログを消すのは若干抵抗あったぜくそう・・・λ...
なんか少なくなって寂しいからリンクの追加でも募集しようかしらOrz
まぁ昔ほどブログも盛んじゃないから、イマイチかもしれんね・・・

コルム自体もぼちぼちとしか言いようがががが
欲しいものはあるけど必要に迫られてるわけでもなく
萎えたわけでもなく・・・
対人に熱くなることもなく・・・Orz
ああああぼちぼちダラダラってこーゆーこと言うんだろーなー;;
あれだね・・・頑張ってればいつか手に入っちゃうって思えるのがまたミソだよね・・・
課金とかもする気が毛頭ないしのぉ
無課金で適当に遊んでるとか運営一番イヤがるタイプじゃないかな!
いやぁ悪いね運営w


まぁそんなことはどうでもいいとして!
プリが169レベになりいよいよリーチかかりました!
ああ、別に200にしたくてレイヴン行くわけじゃないですよ。
ただ乙女を自力で集めたいだけ><
7月以降は遊び場にレイヴン加えて、ガッツリいきますよー!
梅雨も明けて気候もコルムも熱くなるといいですね!!

(*´ω`)o【マタネ♪】o

テーマ : コルムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

killo

Author:killo
レベル:202

サーバー:ニルヴァーナ

職業:6G武器にめけずにカラド使いたいLBFT

ギルド:BlueMoon

一言:学生コルマーから社会人コルマーへ

サブ:ブフォン♪(プリ)Lv158

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

コルムプログ
音楽
ブログ内検索
リンク
